投稿日:

知らなかった!外壁塗装のタイミング

こんにちは!所沢市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装などを請け負う北田塗装です!

「外壁塗装っていつやればいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「知らなかった!外壁塗装のタイミング」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁の症状で見るタイミング

外壁塗装のタイミングは、外壁の劣化症状から判断することができます。
そこで、2つの劣化症状についてご説明します。

ひび割れ

塗料の効力が弱まると、ひび割れの発生につながります。
そのため、ひび割れが見られたときは、外壁塗装のタイミングとみていいでしょう。

「ひび割れだと補修工事が必要なのでは?」という声もあるかもしれません。
ただ、外壁塗装を依頼することで、ひび割れの補修も併せてやってもらうことができます。

チョーキング
外壁の塗装に使われた塗料が劣化すると、チョーキング現象が起きることがあります。
この現象についても外壁塗装のサインですので、工事を検討しましょう。
また、チョーキング現象は目視ではわかりづらいですが、外壁を手で触ることで白い粉がつきますので、それで判断ができます。

耐用年数で見るタイミング

塗料には耐用年数がありますので、その時期を目安に外壁塗装を行うことをおすすめします。
具体的には、アクリル系塗料で4年~7年程度、光触媒塗料で10年~15年、フッ素系塗料で15年~20年程度が耐用年数になります。

外壁塗装のことなら北田塗装へ!


外壁塗装を必要とされていませんか?
弊社では、塗装工事を主な業務として行っており、外壁塗装の実績も多くあります。

一般住宅に限らず、アパートなどのある程度規模の大きな建物も対象にできますので、ぜひご依頼ください。
ご予算に応じて適切なプランを提案させていただきます!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより受け付けております。
塗装に関するご要望に幅広く対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】塗装工を募集中!

所沢市に拠点を置き、塗装工事を積極的に請け負う弊社では、新たな塗装工を募集しております。
経験の有無は問いませんので、塗装に興味のある方はぜひご検討ください。

長く安定して働ける環境があります!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

北田塗装
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨戸、戸袋塗装2

雨戸、戸袋塗装2

雨戸、戸袋塗装の施工事例です。 …

2017.5月中旬 中野区 木製シャッター塗装

2017.5月中旬 中野区 木製シャッタ…

色褪せている木製シャッターの塗装を行いました。 下地処理ではペーパーを掛けて、古い塗膜を落としてから …

新年ご挨拶 所沢市北田塗装

新年ご挨拶 所沢市北田塗装

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 一企 …