投稿日:

実はこんなにあった!外壁塗料の種類と特徴を解説

こんにちは!埼玉県所沢市で、外壁塗装・屋根塗装を行っている北田塗装です。
今回は、外壁塗料の種類と特徴を解説していきます。
外壁塗料には、さまざまな種類があるのを知っているでしょうか。
それぞれ特徴に違いがあり、選ぶメリットも異なります。
外壁塗料の種類と特徴を知っていれば、発注の際に役立てることができるでしょう。
「外壁塗料の知識を知りたい」そんなお客さまは、ぜひ参考にしてください。

アクリル


アクリルは、リーズナブルな価格が特徴の外壁塗料です。
カラーが豊富で性能も標準的なため、一般家庭でもよく使われます。
ただ外壁塗料として考えると、大きなメリットがないのが欠点です。
耐久性が低いため、6~9年を目安に塗りなおす必要があります。

ウレタン

ウレタンは光沢ある高級感が魅力の外壁塗料です。
外壁に塗ると艶が出てくるため、建物のイメージアップに役立ちます。
カラーが豊富なため、選ぶ楽しさがある外壁塗料といえるでしょう。
塗り替えの目安は、9~12年と持ちのよさが特徴的です。
ただ紫外線の影響を受けやすいので、日当たりがよすぎる場所には向きにくい傾向があります。

シリコン

シリコンは、耐久性の高さが特徴の外壁塗料です。
防汚性能・防水性能に優れ、10~13年が塗り替えの目安です。
光沢が長く続くため、一般住宅だけではなく店舗の壁に使用しやすいのも特徴です。
高いメリットがあるシリコンですが、重ね塗りに適していないデメリットも存在します。
アクリルやウレタンに比べて価格が高いため、費用を抑えたい場合には向かないかもしれません。

北田塗装で一緒に働きませんか

北田塗装では、一般住宅や企業における塗装工事を担ってくださるスタッフを求人募集中です。
塗装工事の仕事を学んでみませんか。
ベテランスタッフが寄り添うので、プロの技術を効率的に学べます。
「手に職をつけたい」そんなあなたからのご応募をお待ちしております。
私たちと一緒に、塗装の現場で活躍しましょう。
お電話・お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。

新規お取引先を募集中です


北田塗装では、外壁塗装・屋根塗装を任せてくださる新規お取引先を募集しています。
外壁や屋根の問題を抱えていませんか。
外壁・屋根の劣化を放置すると、ひび割れや色あせといった問題が発生します。
早めに対策して、リスクを回避していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

トタン屋根塗装

トタン屋根塗装

壁から白い粉が出ていませんか?

壁から白い粉が出ていませんか?

「北田塗装」は、埼玉県所沢市や東京都小平市などを中心に活動している塗装業者です。 さて、皆さま、壁か …

埼玉県の屋根塗装・外壁塗装は北田塗装にお任せください!

埼玉県の屋根塗装・外壁塗装は北田塗装にお…

こんにちは! 埼玉県所沢市を拠点に、一般住宅やアパートなどを対象に屋根塗装や外壁塗装を手掛ける、北田 …