お知らせ

投稿日:

外壁はどうして定期的な塗り替えが必要なの?

埼玉県所沢市や東京都小平市などで各種塗装工事を手がける北田塗装です。
今回は、外壁塗装のメンテナンスの重要性について解説いたします!

外壁塗装工事はなぜ重要?

外壁塗装

外壁塗装には建物における美観性の保持だけでなく、耐久性や断熱・遮熱性の向上、さらには防汚性の向上といった役割があります。

しかし、常に紫外線や風雨などにさらされているため、経年劣化は避けられません。
もしその劣化を放置してしまうと、雨漏りが発生してしまったり、躯体部分の補修や電気設備の交換といった大規模工事を行なう必要性すら出てまいります。

一般的に推奨されているメンテナンススケジュールは、前回の施工から10年前後経過した時点とされているため、該当する建物のオーナーさまはこの機会に施工を検討することをお勧めいたします。

お問い合わせはお気軽に

もちろん、外壁だけでなく屋根塗装も定期的なメンテナンスが必要です。
塗り替え工事をご希望の方は、塗装のエキスパートが施工を担当する弊社をぜひご用命ください!
事前のご相談やお見積りは無料で承りますので、お問い合わせはどうぞお気軽に!!

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

塗装工事のご依頼前の疑問もお気軽に

塗装工事のご依頼前の疑問もお気軽に

はじめまして!北田塗装です。 弊社では所沢市を中心に一般住宅から店舗まで小中規模の建物の外壁塗装・屋 …

塗装工事業者選びで押さえるべきポイントとは?

塗装工事業者選びで押さえるべきポイントと…

『北田塗装』は、埼玉県所沢市を拠点に県内や東京都にて鋭意活動中です。 今回は、外壁塗装の依頼をご検討 …

弊社の塗装工事・防水工事で建物の輝きをよみがえらせませんか?

弊社の塗装工事・防水工事で建物の輝きをよ…

こんにちは!北田塗装です。 弊社は、埼玉県所沢市に拠点を置き、埼玉県や東京都で一般住宅の外壁塗装や屋 …