投稿日:

教えて!外壁塗装の手順

こんにちは!所沢市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装などを請け負う北田塗装です!

「外壁塗装ってどんな手順で行われるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「教えて!外壁塗装の手順」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁塗装の手順を簡単にご紹介!

1.足場の設置~外壁の洗浄

塗装を行う場合、まずそのための足場が必要になります。
したがって、まずは安定感のある足場を組むことから始めます。
その後、外壁の汚れを取り除くために洗浄を行います。

2.下地処理~塗装前の調整

洗浄を終えても、ひび割れなどがある状態で塗装を行うわけにはいきません。
したがって、ひびを埋めるなどの下地処理を行います。
その後は、外壁の表面をきれいにするための調整を行います。

3.外壁塗装

基本的に、外壁塗装では3つのステップに分けて行います。
下塗り・中塗り・上塗りを丁寧に行うことで、厚みのあるしっかりとした塗装になるのです。

4.最終確認~足場解体

ここでは、塗り残しがないかどうかなどの確認を行います。
最終確認を終えたら、足場を解体し、清掃をして終了となります。

外壁塗装のことなら北田塗装へ!

外壁塗装のプロフェッショナルをお探しではありませんか?
弊社では、塗装工事や防水工事を承っており、多くの人々の期待に応えてきた実績があります。

一般住宅やアパートにおける塗装工事全般を担当できますので、ぜひご依頼ください。
一つひとつの作業を正確に行ってまいります!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。
塗装や防水工事に関することであれば些細なご質問も受け付けておりますので、まずはお問い合わせください。

【求人】塗装工を募集中!

所沢市に拠点を置き、塗装工事を多く手がける弊社では、新規の塗装工を必要としております。
サポート環境や福利厚生面を充実させているため、働きやすい中で安定して勤めていただけるでしょう。

未経験の方も積極的に採用しておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2017.8月上旬 新座市 ベランダ防水塗装工事

2017.8月上旬 新座市 ベランダ防水…

今回は外壁塗装、防水工事を行いました。 雨漏りの疑いがあった屋上のベランダには、防水層のウレタン樹脂 …

外壁塗装・屋根塗装工事は北田塗装にお任せください

外壁塗装・屋根塗装工事は北田塗装にお任せ…

こんにちは!北田塗装です。 弊社では、埼玉県所沢市を拠点に、一般住宅やアパートの外壁塗装や屋根塗装を …

施工実績

施工実績

こちらでは施工実績をご紹介いたします。 …