投稿日:2019年11月15日 更新日:

戸建て住宅にも塗り替えは必要?

こんにちは!所沢市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装などを請け負う北田塗装です!

「戸建て住宅の塗り替えはやらなくてもいいでしょ?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「戸建て住宅にも塗り替えは必要?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

戸建て住宅において塗り替えが必要な2つの理由


アパートやマンションにおいては、外観の印象を保つことが重要になります。
そのため、入居率を下げないために塗り替えを行うという点は、多くの人が知るところでしょう。
では、戸建て住宅において塗り替えが必要になる理由は何なのでしょうか。

理由その1.普段の生活に影響影響があるため
戸建て住宅には塗装が施されていますが、時の経過につれて劣化していきます。
塗装が劣化して断熱性が失われると、外の気温の影響を強く受けるようになりますので、室内での生活もしにくくなるのです。
よって、日々快適な生活を送るために、塗り替えが必要となります。

理由その2.雨漏りのリスクが高まるため
戸建て住宅の塗装が劣化しすると、屋根や外壁を保護する力が弱まるため、ひび割れなどが発生しやすくなります。
ひび割れが起きると、その部分から雨水が浸入する可能性が出てきますので、雨漏りにつながります。
そのため、建物を外的要因から守るという意味においても、塗り替えが必要になるのです。

外壁塗装のことなら北田塗装へ!

外壁塗装なら弊社におまかせください!
弊社では、塗装工事を中心に請け負っており、経験に裏打ちされた確かな技術を持っております。

幅広い建物の施工を担当できますので、ぜひご依頼ください。
スケジュールに沿って丁寧に作業をしてまいります!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話や自社サイトの問い合わせフォームよりお待ちしております。
幅広いご相談に臨機応変に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】塗装工を募集中!


所沢市に拠点を置き、塗装工事や関連の防水工事を請け負う弊社では、新たな塗装工を募集しております。
身につけた塗装の技術は一生ものになりますので、ぜひご応募ください。

充実した教育環境や福利厚生の中で働いていただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

北田塗装
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

所沢市の北田塗装では塗装工を募集しています

所沢市の北田塗装では塗装工を募集していま…

所沢市の北田塗装では、一緒に働いて頂ける塗装工を募集しております! こんにちは!埼玉県所沢市にござい …

2017.5月中旬 中野区 木製シャッター塗装

2017.5月中旬 中野区 木製シャッタ…

色褪せている木製シャッターの塗装を行いました。 下地処理ではペーパーを掛けて、古い塗膜を落としてから …

バルコニー塗装と防水工事

バルコニー塗装と防水工事