投稿日:2019年11月12日 更新日:

経年劣化はなぜ起こる?~屋根・外壁塗装~

こんにちは!所沢市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装などを請け負う北田塗装です!

「屋根や外壁の塗装をしたのに、経年劣化が起きるのはなぜ?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「経年劣化はなぜ起こる?~屋根・外壁塗装~」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

経年劣化が起きる3つの理由


屋根・外壁の塗装工事を終えても、経年劣化は起きてしまいます。
その理由を3点ご紹介しましょう。

1.雨の影響を受けるため
屋根や外壁というのは、いわゆるむき出しの状態です。
そのため、雨による影響を受けることになります。
長年にわたって雨風にさらされる中で、経年劣化が確実に進行していくのです。

2.紫外線の影響を受けるため
太陽光には紫外線が含まれていて、この紫外線が屋根・外壁にダメージを与えます。
短時間で与える影響は小さいですが、長い期間にわたって紫外線を浴び続ける中で、経年劣化が進行してしまうのです。

3.塗料には耐用年数があるため
それぞれの塗料には、耐用年数があります。
仮に雨や紫外線の影響を受けなくとも、一定の期間が経てば塗料の寿命が尽きてしまうのです。

このように、屋根・外壁の経験劣化は避けられないため、塗装工事は定期的に行うほうがいいと考えられます。

塗料の性質はそれぞれの塗料によって異なりますので、効果的なものを使えばある程度は経年劣化を抑えることが可能です。

外壁塗装のことなら北田塗装へ!


外壁塗装のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、塗装工事を得意としており、さまざまな建物の施工を手がけた経験がございます。

一般住宅の建物だけでなく、アパートなどの建物も施工の対象にですので、ぜひご依頼ください。
確かな技術力で作業を進めてまいります!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話や問い合わせフォームより承っております。
まずはお問い合わせください。

【求人】塗装工を募集中!

所沢市に拠点を置き、埼玉県一円において施工を手がける弊社では、新たな塗装工を募集中です。
経験者の方だけでなく、未経験の方のご応募も受け付けております。

働きやすさを感じられる環境がありますので、ぜひ多くの方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

北田塗装
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

コロニアル屋根塗装

コロニアル屋根塗装

木製玄関ドア

木製玄関ドア

あなたのセンス活かしませんか?塗装工・急募!

あなたのセンス活かしませんか?塗装工・急…

こんにちは!埼玉県所沢市の北田塗装です。 弊社は、埼玉県所沢市を中心とした埼玉県エリアを中心に一般住 …