投稿日:

知って得する!塗料の種類

こんにちは!所沢市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装などを請け負う北田塗装です!

「塗料の種類って色々あるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「知って得する!塗料の種類」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

4種類の塗料をご紹介します!

1.シリコン塗料

シリコン塗料は、一般住宅における塗装工事で使用されるケースが多いです。
汚れに強く、防カビ性などにも優れています。
耐久性も高いことから、とても人気のある塗料の一種です。

2.ラジカル塗料

ラジカル塗料とは、比較的新しいタイプの塗料です。
機能性が高く、シリコン塗料よりも耐久性の面で優れていることから、メリットが多いです。
また、コストパフォーマンスもいいことから、低予算で塗装ができるため人気が高くなっています。

3.フッ素塗料

フッ素塗料の場合、非常に耐久性が高いことが特徴です。
光沢感がよく出ることや、汚れに対してとても強いなどのメリットがありますので、こちらの塗料も人気があります。
商業施設やビル、一般住宅など、幅広い建物の塗装に使用されています。

4.光触媒塗料

光触媒塗料を使用して塗装を行った場合、雨や太陽光などの自然要素によってきれいになることが期待できます。
いわゆるセルフクリーニング系の塗料ということになりますので、とてもメリットが大きいです。
ただし、光触媒塗料の塗装には高い費用がかかりますので、その点の負担があります。

外壁塗装のことなら北田塗装へ!

外壁塗装のプロをお探しではありませんか?
弊社では、長きにわたって塗装工事を請け負っており、数々の施工実績がございます。

一般住宅やアパートにおいて適切な塗装を行いますので、ぜひご依頼ください。
外壁だけでなく、屋根塗装も担当いたします!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトの問い合わせフォームより受け付けております。
さまざまなご相談内容に対応することができますので、まずはお問い合わせください。

【求人】塗装工を募集中!

所沢市に拠点を置き、塗装工事を手がける弊社では、新規の塗装工を募集しております。
現時点で経験がないという方につきましても、先輩職人が丁寧に指導を行いますので、安心してご応募いただければと思っております。

しっかりとした福利厚生をご用意してお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中sです!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨戸、戸袋塗装

雨戸、戸袋塗装

ベランダ床の防水トップコート

ベランダ床の防水トップコート

ベランダ床の防水トップコート処理を行いました。 …

施工実績

施工実績

こちらでは施工実績をご紹介いたします。 …