投稿日:2019年11月3日 更新日:

知らなきゃ損!塗装工事の効用をご紹介!

こんにちは!所沢市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装などを請け負う北田塗装です!

「塗装工事に効果ってあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「知らなきゃ損!塗装工事の効用をご紹介!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

塗装工事の効用3選!


保護の効用!
塗装工事を行うことで、対象の部分が塗膜によって覆われます。
塗膜が保護の役割を担うことになりますので、外的要因による影響を抑えられるようになります。
雨水による影響を抑えることは、建物の寿命を延ばすという観点からも大きなメリットと言えるでしょう。

紫外線カットの効用!
UVカット効果のある塗料によって塗装を行うことで、紫外線をカットできます。
紫外線によって屋根や外壁が影響を受けてしまいますので、そのことを防止できるというのは大きなメリットではないでしょうか。

断熱の効用!
断熱性の高い塗料を使用することにより、断熱性を備えた屋根・外壁になります。
これにより、暑い時期でも室内の温度上昇を抑えることが可能となるのです。
空調の効きも良くなりますので、この点も素晴らしい効用と言えるでしょう。

どの効用を重視したいかを検討しよう

多くの塗料に共通した効用というものもありますが、それぞれの塗料によって特化された効用が異なるもののもあります。

したがって、断熱性を重視したい場合はその点で優れた塗料を使用するというように、目的に応じた塗料の選定を行うことが重要です。
弊社であれば、ご要望をもとに最適な塗料をご提案することが可能です。

外壁塗装のことなら北田塗装へ!

外壁塗装をお求めではありませんか?
弊社の場合、塗装工事を主力業務として活動しており、あらゆる建物において塗装を手がけてまいりました。

一般住宅のほか、アパートなどの建物も対象にできますので、この機会にぜひご検討ください。
ご希望に沿った形でプランの提案をさせていただきます!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトの問い合わせフォームより受け付けております。
さまざまなご相談に誠実に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】塗装工を募集中!


所沢市に拠点を置き、いろいろなエリアで塗装工事を請け負う弊社では、新たな塗装工を必要としております。
塗装の各現場においてご活躍いただきたいと思いますので、塗装工としてのキャリアを歩みたいという方はぜひご応募ください。

未経験の方のチャレンジも受け付けております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

北田塗装
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現在、求人募集しております!

現在、求人募集しております!

こんにちは!埼玉県所沢市にございます塗装会社、北田塗装です。 弊社は、埼玉県所沢市を中心とした埼玉県 …

コロニアル屋根塗装

コロニアル屋根塗装

雨戸、戸袋塗装

雨戸、戸袋塗装