投稿日:

知って得する!塗装工事を成功に導く秘訣

こんにちは!埼玉県所沢市を拠点に埼玉県エリアで活動を行っている北田塗装です。
弊社は、一般住宅やアパートなどを対象とした各種塗装工事のご依頼を承っております。
豊富な実績で培った知識・技術を駆使し、皆様にご満足頂ける施工をご提供いたします。
今回は「塗装工事を成功させるには、どうしたらよいのだろう?」という疑問を解決する内容ですので、ぜひ参考にしてください。

自分で屋根・外壁の状態を再確認

まずは、自分で屋根・外壁の状態を再確認しましょう。
屋根や外壁の状態を業者に明確に伝えることで、塗装工事が成功する可能性が高くなるからです。
また現状をしっかりと把握することにより、理想や要望も明確にできますので、より満足できる塗装工事にもつながるでしょう。

現場調査をしっかり行ってくれる

塗装工事を成功させるためには、その業者が現場調査をしっかり行ってくれているかを確認しましょう。
先ほどもご紹介したように自分で現状を確認しておくと、現場調査のスタッフの丁寧さがわかるので、良い業者なのか、いい加減な業者なのかを見極めることもできます。
また、丁寧に現場調査をしてくれる業者はもちろん、不安事や相談事にもしっかりと対応してくれる業者を選ぶことをおすすめします。
このような業者だと、よい信頼関係を築くことができますので、安心して任せられるでしょう。

アフターフォローサービスも対応

アフターフォローサービスに対応してくれる業者を選ぶことも、成功に導くポイントといえるでしょう。
工事が無事完了しても、また数年で問題が生じる可能性もあります。
ですので、事前にアフターフォローサービスが整っているかを確認することは、とても重要です。
また、丁寧な施工やサービスを希望している場合、見積もりから施工・アフターフォローまで一貫して行っている塗装工事業者をおすすめします。

北田塗装へご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装のことなら北田塗装へご相談ください。
弊社では、お客様のご要望・ご予算に合わせたプランをご提案しています。
お客様に充分ご納得頂いたうえで、丁寧で高品質な施工のご提供をお約束いたします。
ご相談・ご質問など、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

高圧洗浄

高圧洗浄

高圧洗浄 …

ベランダ床の防水トップコート

ベランダ床の防水トップコート

ベランダ床の防水トップコート処理を行いました。 …

アパート 外壁塗装

アパート 外壁塗装

アパート 外壁塗装 外壁塗装を行いました。 施工前と施工後のお写真をご紹介します。 施工前 施工後 …