投稿日:

こんなにある!外壁塗装の効果のいろいろ

こんにちは!弊社は、塗装工事を専門に活動している北田塗装です。
埼玉県所沢市を拠点に、マンションや一般住宅などの外壁塗装・屋根塗装・防水工事を請け負っております。
豊富な実績から塗装工事はもちろん、定期メンテナンスなどのご提案も行う「法人様向けサービス」も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
今回は「こんなにある!外壁塗装の効果のいろいろ」をテーマにご紹介していきます。
外壁塗装をお考えの方に、参考にして頂けると幸いです。

建物の保護

外壁塗装は、建物自体を保護する効果があります。
塗料には防水性や耐久性を高める働きがありますし、また塗装工事の際に行う下地調整で、外壁のひび割れなどの気になる部分を補修することで建物自体が強くなるからです。
外壁塗装をして建物の保護を行うことは、建物の寿命を延ばすことにもつながるので、とても大切な工事といえるでしょう。

省エネ効果

塗料の中には、断熱効果・遮熱効果がありますので、省エネへの効果が見込まれます。
断熱効果によって、冬は暖かく、夏は冷房効果を高める働きがあります。
また、遮熱効果で直射日光による外壁の温度上昇を抑えることにより、室内の温度変化を軽減する働きもあるのです。
断熱効果・遮熱効果のある塗料を使用することで、夏場は冷房効果を高め、冬場の室温も安定しますので、省エネ効果があります。

セルフクリーニング効果

外壁塗装の塗料の中には、外部に付着した汚れを雨が降った時などに自動的に洗い流してくれるセルフクリーニング効果を持つものもあります。
ですので、美観を保ちたい方にはおすすめです。
弊社でも、塗装工事におけるセルフクリーニング効果を自社サイト内に掲載しておりますので、ぜひ参考にしてください。
外壁はおよそ10年ほどが塗り替えの目安となっています。
次の塗装工事までお客様が安心して建物を利用して頂けるようにアフターフォローも充実しておりますので、安心してお任せください。

北田塗装へご相談ください!

弊社は、屋根・外壁塗装などの塗装工事を承っております。
塗装工事は、マンション・ビルなどの維持管理のために必要不可欠です。
弊社では、建物の耐久性の向上はもちろん、迅速かつ高品質な施工をご提供できます。
マンション・ビル以外にも、一般住宅の塗装工事も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2017.4月上旬 新座市 屋根、外壁塗り替え工事

2017.4月上旬 新座市 屋根、外壁塗…

今回は屋根、外壁の塗装工事を施工致しました。 屋根は苔が酷く発生しており、外壁はチョーキング現象、微 …

雨戸、戸袋塗装2

雨戸、戸袋塗装2

雨戸、戸袋塗装の施工事例です。 …

高圧洗浄

高圧洗浄