投稿日:

塗装を依頼するために押さえておきたいポイント3つ

こんにちは!北田塗装は埼玉県所沢市を拠点に、埼玉県エリアで活動を行っている塗装工事業者です。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事といったさまざまな塗装工事を請け負っております。
また、ビル・マンションなどの法人様から戸建住宅の個人のお客様へ向けた幅広い施工が可能です。
今回は「塗装を依頼するために押さえておきたいポイント3つ」をご紹介します。
これから塗装工事をご依頼される方は、ぜひ参考にしてください。

ポイント1、同時に行える場所を探す

依頼する際に押さえて欲しいポイント1つ目は、同時に行える場所がないか確認することです。
数年もしくは数十年に一度は、住まいのメンテナンスを行う必要があります。
タイミングを見計らって計画的に塗装工事をまとめて依頼すると、費用を抑えることが可能です。
依頼する際には、セルフチェックで問題ないので、同時に行える場所がないかを確認することが、工事費用を押さえるポイントになるでしょう。

ポイント2、塗料の性質を把握

塗装業者の取り扱っている塗料のバリエーションは非常に豊富なので、ある程度塗料の性質を把握しておくと安心して依頼できます。
ひび割れが気になる場合は弾力性に優れた塗料、汚れをつきにくくして美観を保ちたい場合は防汚性の高い塗料を選ぶようにすると良いです。
また、塗料を選ぶ際には塗装職人に判断してもらうのが得策ですが、ある程度の知識をもっておくと、より安心して任せられるでしょう。

ポイント3、アフターフォロー体制の有無

アフターフォロー体制が整っている業者かどうかもチェックしましょう。
アフターフォローがあれば、作業後に要望がある場合でも対応してくれる可能性があります。
なにより信頼できるという点で安心感があります。
塗装を依頼する際は、アフターフォローがしっかりと整っている業者に注目してみましょう。

北田塗装へご相談ください!

弊社では、外壁塗装・屋根塗装といった塗装工事全般を承っております。
建物の美観を保つことはもちろんですが、断熱効果などもプラスして家を保護します。
また、弊社では塗装工事関連の防水工事にも対応できますので、幅広いご提案をさせていただくことが可能です。
塗装工事をご検討中の方は、ぜひ弊社へお気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

シーリング仕上げ 仕様

シーリング仕上げ 仕様

2018.7月  東久留米市 室内塗装

2018.7月 東久留米市 室内塗装

所沢市北田塗装 施工写真 室内通路の壁面塗装を施工致しました。 古く色褪せた壁面をつや消し塗料で塗装 …

雨樋、破風板塗装2

雨樋、破風板塗装2

雨樋、破風板塗装の施工事例です。 …