投稿日:

信頼できる塗装工事業者を探す方法

こんにちは!埼玉県所沢市を拠点に活動をしている北田塗装です。
弊社は、埼玉県エリアを中心に外壁塗装・屋根塗装などの塗装工事に関わる業務を専門に行っている会社です。
品質にもこだわっており、メーカー保証および自社保証つきの塗装をお届けすることをお約束いたします。
今回は「信頼できる塗装工事業者を探す方法」をテーマにご紹介していきます。
信頼できる塗装工事業者をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

1、自分の理想を明確に

信頼できる塗装業者を探す前に、まずは自分の理想を明確にしましょう。
「キレイな外観にしたい」「少し色を変えてイメージを変えたい」「建物の保護を徹底したい」などといった、さまざまな要望があると思います。
その要望を明確にすることが、最適な塗装業者を探すことにもつながります。
もし思いつかない場合は、ネット検索や雑誌などから「良いな」と思う建物の塗装をピックアップすることがおすすめです。
そうすることで、自分の理想が少しずつ明確になってゆくでしょう。

2、施工実績を確認

塗装業者を探す際には施工実績を必ず確認しましょう。
施工実績は、その業者の信頼できる部分といっても過言ではありません。
その塗装業者では「一般住宅を得意としているのか?」「屋根塗装を得意としているのか?」など得意としている施工が分かるため、自分の要望に合った塗装の経験がある業者が分かります。
そのため、得意とする施工を確認することがのちに大きな信頼にもつながるのです。

3、スタッフの対応

サイト内で、信頼できそうな塗装業者を選んだら、まずはお問い合わせをしてスタッフの対応をチェックしましょう。
迅速かつ丁寧に対応をしてくれる業者の場合、信頼できる業者であることが多いでしょう。
しかし、対応が遅い、または良くない印象を持った場合、その業者とは合わないといえるのではないでしょうか。
信頼関係を築けない場合、工事を進めていくなかで意見の食い違いなどが発生することから、大きなトラブルにもつながりかねません。
スタッフの対応の良し悪しは、信頼できる業者かどうか見極める大事なポイントといえるでしょう。

北田塗装へご相談ください!

塗装工事のことなら、北田塗装にお任せください。
ビル・マンションや一般住宅などの、さまざまな建物を対象に施工を行っております。
自社施工・自社塗料の使用を徹底しておりますので、リーズナブルな価格でのご提供が可能です。
法人・個人どちらのお客様からもご依頼が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨樋、破風板塗装

雨樋、破風板塗装

雨樋、破風板塗装の施工事例です。 …

塗装工事業者選びで押さえるべきポイントとは?

塗装工事業者選びで押さえるべきポイントと…

『北田塗装』は、埼玉県所沢市を拠点に県内や東京都にて鋭意活動中です。 今回は、外壁塗装の依頼をご検討 …

高圧洗浄

高圧洗浄