投稿日:

塗装工事で家が長持ちするってホント?

こんにちは!北田塗装は、埼玉県所沢市を中心にアパート・マンション・店舗などの建物を対象とした塗装工事全般を請け負っております。
弊社は、費用対効果に優れコスト削減が見込める塗装プランや、定期メンテナンスプランのご提案も行っておりますので、安心してお任せ頂くことが可能です。
塗装工事をお考えの方のなかには「塗装工事で家が長持ちするってホント?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、その疑問を解消する内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

防水性を強化させ家の健康を回復

塗装工事は防水性を強化させるため、家が長持ちすることにつながります。
なぜなら防水性の低下は、屋根や外壁の傷みや劣化の原因にもなるからです。
私たちが考える以上に、屋根や外壁はダメージを受けており、人間の身体にもケアが必要なように建物にもお手入れが必要です。
定期的なメンテナンスは、建物の健全性を保つために重要です。
また、住まいの大敵は水分です。
雨水が建物の内部に侵入してくれば、梁や柱といった重要な部分を腐食させる原因になり、家の寿命を短くしてしまう要因にもなります。
そのような大きなトラブルにならないためにも、塗装工事で保護することが大切です。

低下した耐久性を回復し自然災害から強い家に

ひび割れや剥がれなどを補修すると、建物自体の補強にもなるため雨風・強風といった自然災害に強い家になります。
あまり知られていませんが、塗装工事にはその建物に適した下地調整という工程があります。
その工程でさまざまな補修を行うため、耐久性が高まるのです。
塗装工事は建物自体の耐久性をあげますので「塗装工事で家が長持ちする」といえるでしょう。

北田塗装へご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装に関する業務は北田塗装へお任せください。
弊社は、建物の美観および耐久性の向上のために、迅速かつ高品質の施工をご提供します。
また、マンション・ビルの他にも、一般住宅の塗装工事についても承っておりますので、さまざまなお客様のニーズにお応えできます。
見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー