投稿日:

塗装工事で家が長持ちするってホント?

こんにちは!北田塗装は、埼玉県所沢市を中心にアパート・マンション・店舗などの建物を対象とした塗装工事全般を請け負っております。
弊社は、費用対効果に優れコスト削減が見込める塗装プランや、定期メンテナンスプランのご提案も行っておりますので、安心してお任せ頂くことが可能です。
塗装工事をお考えの方のなかには「塗装工事で家が長持ちするってホント?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、その疑問を解消する内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

防水性を強化させ家の健康を回復

塗装工事は防水性を強化させるため、家が長持ちすることにつながります。
なぜなら防水性の低下は、屋根や外壁の傷みや劣化の原因にもなるからです。
私たちが考える以上に、屋根や外壁はダメージを受けており、人間の身体にもケアが必要なように建物にもお手入れが必要です。
定期的なメンテナンスは、建物の健全性を保つために重要です。
また、住まいの大敵は水分です。
雨水が建物の内部に侵入してくれば、梁や柱といった重要な部分を腐食させる原因になり、家の寿命を短くしてしまう要因にもなります。
そのような大きなトラブルにならないためにも、塗装工事で保護することが大切です。

低下した耐久性を回復し自然災害から強い家に

ひび割れや剥がれなどを補修すると、建物自体の補強にもなるため雨風・強風といった自然災害に強い家になります。
あまり知られていませんが、塗装工事にはその建物に適した下地調整という工程があります。
その工程でさまざまな補修を行うため、耐久性が高まるのです。
塗装工事は建物自体の耐久性をあげますので「塗装工事で家が長持ちする」といえるでしょう。

北田塗装へご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装に関する業務は北田塗装へお任せください。
弊社は、建物の美観および耐久性の向上のために、迅速かつ高品質の施工をご提供します。
また、マンション・ビルの他にも、一般住宅の塗装工事についても承っておりますので、さまざまなお客様のニーズにお応えできます。
見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2018.11月 八潮市 屋根.外壁塗装  北田塗装

2018.11月 八潮市 屋根.外壁塗装…

屋根及び外壁塗装の施工を行いました。 高圧洗浄により苔等の汚れを除去鉄部等、下地処理の施工屋根、外壁 …

壁から白い粉が出ていませんか?

壁から白い粉が出ていませんか?

「北田塗装」は、埼玉県所沢市や東京都小平市などを中心に活動している塗装業者です。 さて、皆さま、壁か …

ベランダ床の防水トップコート

ベランダ床の防水トップコート

ベランダ床の防水トップコート処理を行いました。 …