投稿日:

塗装工事を定期的にやるべき理由

こんにちは!北田塗装は埼玉県所沢市を拠点に埼玉県の各地域で工事を行っております。
ビル・マンション・店舗から一般住宅までを対象とした、外壁・屋根塗装・防水工事・シーリング工事を請け負っております。
弊社にはベテランスタッフがそろっておりますので、迅速な対応・確実な施工が可能です。
今回は「塗装工事を定期的にやるべき理由」をテーマにご紹介していきます。
屋根・外壁塗装をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

約10年がベストタイミング

塗装工事は約10年がベストタイミングだといわれています。
新築の場合、塗料の耐久年数が約10年とされることが多いからです。
10年経つと、屋根や外壁にひび割れ・色あせ・コケの発生などといった、さまざまな劣化症状が出てきます。
また、さらに劣化が進むと、建物内部の梁や柱を腐らせてしまうほか、雨漏りなどといったトラブルが出てきます。
それらを修繕すると、大規模なリフォーム工事になってしまうため、高額な費用が必要です。
そういった点からも、定期的なメンテナンスとセルフチェックを行うことが重要です。

塗装工事の必要性

1、建物の保護

塗装には、雨風や紫外線などの外部環境から建物を保護するという役割があります。
塗装後にできる塗膜と呼ばれる塗料の膜が鎧になり、建物の内部に侵入する水を防ぐほか、紫外線の影響を最小限に食い止めます。
もし塗装せずひび割れなどをそのまま放置すれば、紫外線や雨水によりさらに劣化が進む可能性があります。
深くなったひび割れから侵入した水によって躯体が腐食してしまい、あっという間に建物が寿命を迎えることも考えられます。

2、美観を保つ

塗装を行うことで、建物の美観を保つことができます。
また、塗装する際にこれまでと異なる色の塗料を選べば、キレイになるだけではなく建物をイメージチェンジできます。
美しい建物を保つことで建物自体の価値も上がりますので、売却する際にも助かるでしょう。
このような点から、塗装工事を定期的に行うことは必要不可欠なことだといえます。

北田塗装へご相談ください!

屋根塗装・外壁塗装のことなら、北田塗装へお任せください。
弊社は、塗装工事を通して社会に貢献したいという強い想いがあります。
お客様のニーズに応えるために最新の技術を取り入れつつ、高品質・高精度な施工をこれからも追求してまいります。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2017.3月下旬 狭山市 屋根塗装、雨樋塗装工事

2017.3月下旬 狭山市 屋根塗装、雨…

屋根及び雨樋の塗り替え塗装工事を施工致しました。 屋根のコケが気になり、屋根塗り替えの御相談を施主様 …

外壁塗装の求人応募前の不安解消!

外壁塗装の求人応募前の不安解消!

はじめまして!北田塗装です。 弊社では埼玉県所沢市を中心に一般住宅の屋根塗装や外壁塗装をはじめ、法人 …

高圧洗浄

高圧洗浄