お知らせ

投稿日:

外壁の塗り替えを行なうタイミングって?

「外壁の塗り替えのタイミングがわからない」そう思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
今回は、塗り替えを行なうタイミングについて執筆いたします。

「10年に一度」が目安

顎に手を当てて考える女性
日本の住宅では約80%が窯業系サイディングボードを使用しています。
窯業系サイディングボードは防水性がないため、初めに塗装し防水性をもたせますが、その防水性能も5~7年で切れてしまうのです。
そのため外壁は、「10年に一度の塗り替え」が目安と言われています。

塗膜が劣化すると外壁が風雨や紫外線にさらされて、建物の腐食を進めてしまいます。
定期的なメンテナンスを行ない、建物の耐久性を高めることで、劣化の原因から大切なお家を守ります。

不具合がある場合は即お電話を

気になる症状が出た際には、そのまま放置せず、すぐに業者に連絡しましょう!
北田塗装は、外壁塗装・屋根塗装と付帯する防水・シーリング施工を行なっています。
埼玉県所沢市を中心とした埼玉県エリアにてご依頼を受付中です!
塗り替えに関するご相談はお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

外壁塗装や屋根塗装のご依頼を受け付け中です!

外壁塗装や屋根塗装のご依頼を受け付け中で…

こんにちは!北田塗装です。 埼玉県所沢市に拠点を置き、一般住宅などにおける外壁塗装や屋根塗装などを行 …

弊社の塗装工事・防水工事で建物の輝きをよみがえらせませんか?

弊社の塗装工事・防水工事で建物の輝きをよ…

こんにちは!北田塗装です。 弊社は、埼玉県所沢市に拠点を置き、埼玉県や東京都で一般住宅の外壁塗装や屋 …

外壁塗装といえば北田塗装!

外壁塗装といえば北田塗装!

落ち葉が風に舞う季節を迎えましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は「外壁塗装」に …