投稿日:

屋根塗装はどんな人に向いている仕事?3つの特徴を解説

こんにちは!埼玉県所沢市で、外壁塗装・屋根塗装を行っている北田塗装です。
今回は、屋根塗装の仕事に向いている人の特徴を解説していきます。
屋根塗装の仕事に向いている人には、ある特徴が存在するのを知っているでしょうか。
「自分は屋根塗装の仕事に向いている?」気になる人は、ぜひ参考にしてください。

高所が得意な人


屋根塗装の仕事を始めるなら、高所が得意な人の方が有利です。
屋根で作業するため、高い場所に恐怖を感じる人には不向きな仕事といえます。
ここで注意したいのが、同じ高所でも場所によって感じ方が違ってくる点です。
たとえば屋上からの眺めと、屋根からの眺めは同じでしょうか。
答えはNOです。
屋上は安定が約束されています。
対して一般住宅や店舗の屋根は、安定感がない場合がほとんどです。
屋根の形状にもよりますが、滑りやすくなっているケースも考えられます。
「不安定な場所での作業が可能か」冷静に考える必要があるでしょう。

慎重に行動できる

屋根では、何が起こるかわかりません。
普段は人目につかない部分のため、状態を予想するのが難しいからです。
慎重に行動できる人なら、屋根の異常をいち早く察知して自分の身を守ることができるでしょう。

忍耐力がある

屋根塗装の仕事は、数年の修業期間が必要とされ、すぐには一人前とは認められない厳しさもあります。
仕事を続けていくためには、ある程度の忍耐力が必要です。
とはいえ一人で仕事を覚えるのではなく、ベテランスタッフの指導によって技術を身につけられます。
「見て覚えろ」今ではそんな会社はほとんどないので、ご安心ください。

北田塗装で一緒に働きませんか


北田塗装では、一般住宅や企業における塗装工事を担ってくださるスタッフを求人募集中です。
社会の役に立つ仕事に挑戦しませんか。
外壁や屋根の問題を抱えている人は、たくさんいます。
私たちは、そんな人々の悩みを解決する仕事を行っているのです。
ぜひ塗装工事で、あなたの手腕を発揮してください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

新規お取引先を募集中です

北田塗装では、外壁塗装・屋根塗装を任せてくださる新規お取引先を募集しています。
「外壁が色あせて、ご近所に見られるのが恥ずかしい」そんな悩みを感じていませんか。
塗装工事によって、外壁をきれいにしていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨樋、破風板塗装2

雨樋、破風板塗装2

雨樋、破風板塗装の施工事例です。 …

2017.10月上旬 練馬区トタン屋根塗装

2017.10月上旬 練馬区トタン屋根塗…

今回はトタン屋根の塗装を施工致しました。 トタンの錆びが進行していて、塗膜の剥がれ目立っていました。 …

2017.5月上旬 川越市 店舗室内塗装

2017.5月上旬 川越市 店舗室内塗装

今回は室内の天井塗装を行いました。 一部湿気などによる、シミや汚れが発生していました。 各所養生、下 …