投稿日:

塗装工事の仕事に挑戦する3つのメリットとは?

こんにちは!埼玉県所沢市で、外壁塗装・屋根塗装を行っている北田塗装です。
今回は、塗装工事の仕事に挑戦するメリットを紹介してきます。
塗装工事の仕事には、さまざまなメリットが存在するのを知っていますか。
実は仕事の覚えやすさや働きやすさに関係する、さまざまなメリットがあります。
「塗装工事の仕事についてよく知りたい」そんな人は、ぜひ参考にしてください。

年齢を重ねても働ける


「年齢を重ねても、ずっと働きたい」そんな向上心を持った人におすすめなのが、塗装工事の仕事です。
塗装工事業界では、年齢を重ねてから働く人が珍しくなく、知識・技術を発揮しながら現場で活躍しています。
確かな技術を身につければ、年齢を重ねた後も安定的な収入を叶えられるでしょう。
塗装工事の仕事を覚えるには、一般的に数年の時間を要するとされています。
そのため年齢が若ければ、それだけ余裕を持って仕事を学べます。

経験・資格がなくても就職のチャンスがある

塗装工事を行っている多くの会社では、経験・資格を問わずに応募を受け付けています。
「ベテランスタッフに習いながら、徐々に仕事を覚えてほしい」そんな会社が多く、さまざまな人に就職のチャンスがあるのです。

マンツーマンでの指導


塗装工事の仕事の大きなメリットが、マンツーマンでの指導です。
塗装工事の仕事では、屋根での作業も発生します。
ちょっとでも油断すると、事故が発生するリスクが考えられるでしょう。
そのため多くの会社では、ベテランスタッフが一対一で新人に指導する傾向が見られます。
マンツーマン指導によって、効率的な技術の習得が可能です。

北田塗装で一緒に働きませんか

北田塗装では、一般住宅や企業における塗装工事を担ってくださるスタッフを求人募集中です。
塗装工事の仕事に挑戦していきませんか。
ベテランスタッフの指導により、確かな技術を学んでいただけます。
事前の相談があれば連休も可能な会社ですので、プライベートを大切にしながら働くことが可能です。
お電話・お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。

新規お取引先を募集中です

北田塗装では、外壁塗装・屋根塗装を任せてくださる新規お取引先を募集しています。
外壁塗装・屋根塗装のことなら、北田塗装にお任せください。
経験豊かなスタッフが、丁寧に対応します。
「外壁の色が変わってきた」「屋根の状態が気になる」そんな悩みはありませんか。
お電話・お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

バルコニー塗装と防水工事

バルコニー塗装と防水工事

2018.11月 八潮市 屋根.外壁塗装  北田塗装

2018.11月 八潮市 屋根.外壁塗装…

屋根及び外壁塗装の施工を行いました。 高圧洗浄により苔等の汚れを除去鉄部等、下地処理の施工屋根、外壁 …

塗装工事のご依頼前の疑問もお気軽に

塗装工事のご依頼前の疑問もお気軽に

はじめまして!北田塗装です。 弊社では所沢市を中心に一般住宅から店舗まで小中規模の建物の外壁塗装・屋 …