投稿日:

塗装工事の会社ではどんな人が働いているの?

こんにちは!埼玉県所沢市で、外壁塗装・屋根塗装を行っている北田塗装です。
今回は、「塗装工事の会社ではどんな人が働いているの?」をテーマに解説します。
塗装工事の会社では、実にさまざまな人たちが働いています。
「どんな人が働いているのか?」全体の傾向を知っていれば、就職の際に役立ちます。
ぜひ塗装工事の世界を知ってください。

年齢を重ねた人


塗装工事の会社では、年齢を重ねた人も多く働いています。
塗装工事の仕事では、良くも悪くも個人の能力が重視されるのを知っていましたか。
能力が高ければ年齢がネックになることは、ほとんどないと言ってもいいでしょう。
塗装工事の仕事を長く続けてきた人は、熟練の知識・技術を習得しています。
「若者が年齢を重ねた人から、知識や技術を習う」そんな光景が珍しくありません。

10代も働いている

塗装工事の会社では、10代で働いている人も少なくありません。
一般的には18歳から、会社の方針によっては中学を卒業してすぐに働いているケースもあります。
塗装工事の仕事を長く続けていくなら、早くから見習いとして会社に所属したほうが有利です。
技術を完全に習得するまでに時間がかかるため、体力のある若い人のほうが余裕を持って学べます。
そのため将来を考えて、10代から働く人が珍しくない業界です。

手先が器用な人が多い

塗装工事の会社には、手先の器用な人が集まる傾向にあります。
屋根や外壁に塗料を塗っていくためには、手先の器用さが必要です。
そのため「手先の器用さに自信がある」そんな人が、塗装工事の会社にきます。

北田塗装で一緒に働きませんか


北田塗装では、一般住宅や企業における塗装工事を担ってくださるスタッフを求人募集中です。
ベテランスタッフの指導によって、塗装の技術を学んでみませんか。
塗装の技術を身につければ、将来にわたって働けます。
質問しやすい環境が整っていますので、疑問をすぐに解決することが可能です。
お電話・お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。

新規お取引先を募集中です

北田塗装では、外壁塗装・屋根塗装を任せてくださる新規お取引先を募集しています。
北田塗装は、高品質の塗装工事を行う会社です。
技術の未熟な会社に塗装工事を発注すると、トラブルが発生する可能性があります。
安心して任せられる北田塗装に、外壁塗装・屋根塗装の悩みをご相談いただけたら幸いです。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

バルコニー塗装と防水工事

バルコニー塗装と防水工事

2018.11月 八潮市 屋根.外壁塗装  北田塗装

2018.11月 八潮市 屋根.外壁塗装…

屋根及び外壁塗装の施工を行いました。 高圧洗浄により苔等の汚れを除去鉄部等、下地処理の施工屋根、外壁 …

2017.3月中旬 川越市 工場施設事務棟 室内階段手摺り 塗装工事

2017.3月中旬 川越市 工場施設事務…

工場施設の階段手摺りの塗装を施工しました。 室内のため塗装の傷みは酷くありませんでしたが、部分的に錆 …