投稿日:

外壁塗装を行う際の注意点

こんにちは!埼玉県全域で、外壁塗装および屋根塗装を手がけている北田塗装です。
外壁塗装は非常に専門的な工事ですので、確かな知識に基づいて施工を行わなければなりません。
しかし、一般の方は知識や技術を持っていないため、何が必要か分かりませんよね。
したがって、外壁塗装を実施される場合は、専門業者への依頼をオススメいたします。
今回のコラムでは、外壁塗装を行う際の注意点として、信頼できる業者選びのポイントを三つご紹介いたします。

施工プランを詳しく知ろう


外壁塗装工事は、素人には分かりにくい内容を含むため、知識がない人にも分かりやすく説明してくれる業者が必要です。
現地調査を入念に行い、お客様のご要望を施工内容に反映してくれる業者は信頼できるといえます。
業者選びの際は、施工プランをしっかりと説明してくれる会社を選びましょう。

作業内容を確認しよう

施工プランの説明を受ける際は、工程ごとにどんな作業をするのかをしっかりと確認しておきましょう。
あらかじめ、塗装に関する基本的な知識を入れておくことも大切です。
例えば、外壁の塗装は三回以上塗ることが一般的ですが、塗る回数が二回以下の場合は何らかの理由があると考えられます。
各作業の根拠を把握しておかなければ、「仕上がりのイメージが違う!」という事態に陥ることもあり得ますので、不満が残らないように疑問点は解消しておきましょう。

アフターフォローしてもらおう

外壁塗装後に塗料の剥がれや、サビが浮いてくるなどのトラブルが発生するケースがあります。
注意しなければならないのは、施工後のフォローを行っていない業者だと、後処理に再び費用がかかるかもしれないということです。
したがって、外壁塗装を行う際は、アフターフォローにも対応している会社に依頼しましょう。

いつでもご依頼受付中です!


弊社は埼玉県所沢市に拠点を構え、同県全域を活動エリアとしている外壁塗装工事業者です。
これまで一般住宅向けの塗装作業や、法人さまが所有するビルの防水工事などで、数々の施工実績を積み重ねてまいりました。
戸建て住宅や商業店舗・その他公共施設で、外壁の塗装が剥げていたり、屋根がボロボロになっていたりする場合は、私どもにご一報ください!
豊富な経験を持つ技術者を多く取りそろえておりますので、磨き上げた技術力を駆使して、高品質な施工サービスをご提供いたします。
弊社では、個人さま・法人さまを問わずご依頼を受け付けており、事前のご相談からお見積もりの提示まで、無料でご対応いたします!
ご困りの際は、お問い合わせページより、お電話もしくはメールにてご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

壁から白い粉が出ていませんか?

壁から白い粉が出ていませんか?

「北田塗装」は、埼玉県所沢市や東京都小平市などを中心に活動している塗装業者です。 さて、皆さま、壁か …

2017.5月上旬 川越市 店舗室内塗装

2017.5月上旬 川越市 店舗室内塗装

今回は室内の天井塗装を行いました。 一部湿気などによる、シミや汚れが発生していました。 各所養生、下 …

屋上防水トップコート

屋上防水トップコート