投稿日:

屋根塗装を発注する前に屋根の種類を知っておこう

こんにちは!埼玉県所沢市で、外壁塗装・屋根塗装を行っている北田塗装です。
今回は、「屋根塗装を発注する前に屋根の種類を知っておこう」をテーマに解説していきます。
屋根には、さまざまな種類があるのを知っていますか。
屋根によって特徴が異なり、メリット・デメリットが違ってきます。
屋根の種類を知って、知識を深めてください。

スレート屋根


板が敷き詰められているような見た目が特徴の屋根です。
天然スレート・無石綿スレートがあり、一般住宅でよく見られます。
天然スレートは高価なため、ほとんど見ませんが無石綿スレートは価格が安く、カラーが豊富なことからよく使用されます。
耐熱性・防水性に優れていますが、カビやコケが発生しやすいのが残念なポイントです。

ガルバリウム屋根

さびが発生しにくく、耐久性が高いことから人気が高まっている屋根です。
耐熱性も高く、何も問題がなければ20年~30年は持つとされています。
ただ防音性の低さや通気性の悪さといった、住人の生活にかかわるデメリットも少なくありません。

セメント瓦屋根

セメント素材の瓦を使用した屋根で、和風の住宅によく使用されます。
加工がしやすく、耐火性に優れているのが大きな特徴です。
ただ耐久性に難があり、割れると雨漏りのリスクが高まります。
そのため屋根塗装によって、耐久性を上げていく必要があるのです。
セメント瓦屋根を長持ちさせるためには、定期的なメンテナンスが重要です。
セメント瓦屋根の建物にお住まいなら、お気軽に北田塗装にお問い合わせください。

北田塗装で一緒に働きませんか

北田塗装では、一般住宅や企業における塗装工事を担ってくださるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、プロの塗装技術を学びませんか。
経験者はもちろん、未経験者も応募が可能です。
ぜひ奥が深い塗装工事の世界を知ってください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

新規お取引先を募集中です


北田塗装では、外壁塗装・屋根塗装を任せてくださる新規お取引先を募集しています。
外壁・屋根の問題を抱えていませんか。
外壁・屋根の問題を放置すると、建物の耐久性にかかわってきます。
建物を長持ちさせるためには、塗装の問題を早期に解決する必要があるのです。
気になることがあったら、お電話・お問い合わせフォームからご連絡ください。
スタッフが丁寧に対応します。
最後までご覧いただきありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨樋、破風板塗装

雨樋、破風板塗装

雨樋、破風板塗装の施工事例です。 …

あなたのセンス活かしませんか?塗装工・急募!

あなたのセンス活かしませんか?塗装工・急…

こんにちは!埼玉県所沢市の北田塗装です。 弊社は、埼玉県所沢市を中心とした埼玉県エリアを中心に一般住 …

塗装工事のご依頼はお気軽に!

塗装工事のご依頼はお気軽に!

はじめまして! 北田塗装です。 弊社では、埼玉県所沢市を拠点に、一般住宅やアパートの外壁塗装や屋根塗 …