投稿日:

自宅に合った防水塗料はどうやって選ぶ?

こんにちは!埼玉県全域で、外壁塗装および屋根塗装を手がけている北田塗装です。
防水塗料にはさまざまな効果があり、住人さまの好みや住宅の環境によって適切なものを選定する必要があります。
今回のコラムでは、ご自宅に合った防水塗料の選び方をご紹介いたします。

できるだけ汚したくない!


「できるだけ外壁を汚したくない!」とお考えの方は、光触媒系の塗料を外壁に塗装するとよいでしょう。
外壁は自然環境の中でさまざまな付着物によって汚れていきますが、光触媒系の塗料は、付着した汚れを雨などで洗い流すことができる性能を持っています。
また、外壁は付着した汚れからひび割れなどのトラブルにつながることもあるため、外壁寿命の延伸にも期待できるでしょう。

周りの環境音がうるさい!

快適な暮らしを送るためには、静かで落ち着いた室内環境が必要不可欠です。
近所の生活音や電車の通貨音など、ご自宅周りで環境音が発生しやすい場合は、アクリルやウレタン系の塗料がオススメです。
アクリルやウレタン系の防水塗料は、遮音効果を持っておりますので、騒音の緩和が期待できます。

湿気が多い

住宅の外壁が受ける影響は、その土地の環境によって大きく変化いたします。
例えば海沿いの湿気が多い建物では、潮風が原因となってカビやサビが発生しやすい傾向にあります。
そのような立地環境の場合は、シリコンやフッ素系などの防水塗料をしっかりと塗ってあげるとよいでしょう。
防カビ性および防錆性を備えた塗料のため、潮風の影響を極力抑える効果が期待できます。

いつでもご依頼受付中です!


弊社は埼玉県所沢市に拠点を置き、同県全域を活動エリアとしている外壁塗装工事業者でございます。
これまで一般住宅向けの塗装工事や、法人さまが所有するビルのシーリング工事などで、数々の施工実績を積み重ねてまいりました。
戸建て住宅やアパート・その他公共施設で、外壁の塗装が剥げていたり、屋根がボロボロになっていたりする場合は、ぜひ私どもにご一報ください!
豊富な現場経験を持つ職人を多く取りそろえておりますので、磨き上げた技術力を駆使して、高品質な施工をご提供いたします。
弊社では、個人さま・法人さまを問わずご依頼を受け付けており、事前のご相談からお見積もりの提示まで、無料サービスにてご対応しております!
ご困りの際は、お問い合わせページより、お電話もしくはメールにてご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

シーリング仕上げ 仕様

シーリング仕上げ 仕様

現在、求人募集しております!

現在、求人募集しております!

こんにちは!埼玉県所沢市にございます塗装会社、北田塗装です。 弊社は、埼玉県所沢市を中心とした埼玉県 …

2017.8月上旬 新座市 ベランダ防水塗装工事

2017.8月上旬 新座市 ベランダ防水…

今回は外壁塗装、防水工事を行いました。 雨漏りの疑いがあった屋上のベランダには、防水層のウレタン樹脂 …