投稿日:

外壁塗装工事が担う重要な役割とは?

こんにちは!埼玉県全域で、外壁塗装および屋根塗装を手がけている北田塗装です。
私どもが主要業務として取り組んでいる外壁塗装は、建物の美観を保つためだけではなく、さまざまな役割を果たしています。
今回のコラムでは、外壁塗装工事が担う重要な役割について解説してまいります。

住宅を守る


木造住宅の場合、外壁の塗装が剥がれて屋内浸水が起こると、骨子を組む木材が腐ってしまいます。
耐震性が著しく低下し、最悪の場合は住宅が倒壊する可能性があります。
また、つなぎ目を支える金属にもサビが発生し、住宅自体の劣化速度を速めてしまうでしょう。
塗装工事は住宅を守る役割を担っているのです。

住宅の価値も守る

例えば、お引越しなどで今お住まいの家を売却される場合、その価格は「補修する必要があるかどうか?」という点で大きく左右されます。
メンテナンスしてキレイな状態を維持している住宅は、「長く快適に住めそうだ」という印象を与えるからです。
外壁塗装は住宅の強度だけではなく、資産価値も守ってくれるのです。

シロアリの発生を防ぐ

雨漏りなどの屋内浸水が起こると、住宅の内部でシロアリが繁殖しやすくなります。
シロアリによる被害が発生してしまった場合、駆除作業や大規模な改修工事を行う必要があり、極めて高額な出費となってしまうでしょう。
そのような事態に陥ると、もう外壁塗装で解決することはできません。
住宅のメンテナンスにかかるトータルコストで見ると、定期的に外壁塗装をする方が出費を少額に抑えることができるでしょう。

いつでもご依頼受付中です!


弊社は埼玉県所沢市に拠点を構え、同県全域で活動している外壁塗装工事業者です。
これまで一般住宅向けの塗装作業や、法人さま所有ビルの防水工事などで、数々の施工実績を積み重ねてまいりました。
マンションや商業店舗・その他公共施設で、外壁の塗装が剥げていたり、屋根がボロボロになっていたりする場合は、私どもにご一報ください!
豊富な経験を持つ職人を多く取りそろえておりますので、磨き上げた技術力を駆使して、高品質な施工サービスをご提供いたします。
弊社では、法人さま・個人さまを問わずご依頼を受け付けており、事前のご相談からお見積もりの提示まで、無料でご対応させていただきます!
ご困りの際は、お問い合わせページより、お電話もしくはメールにてご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績

施工実績

こちらでは施工実績をご紹介いたします。 …

塗装のご依頼は所沢市の北田塗装にお任せください!

塗装のご依頼は所沢市の北田塗装にお任せく…

こんにちは!埼玉県所沢市の北田塗装です。 弊社は、埼玉県所沢市を中心とした埼玉県エリアを中心に一般住 …

弊社の塗装工事・防水工事で建物の輝きをよみがえらせませんか?

弊社の塗装工事・防水工事で建物の輝きをよ…

こんにちは!北田塗装です。 弊社は、埼玉県所沢市に拠点を置き、埼玉県や東京都で一般住宅の外壁塗装や屋 …