投稿日:

防水工事はなぜ必要なの?

こんにちは!埼玉県所沢市を中心に県内全域で、外壁塗装及び屋根塗装などの塗装工事や付帯する防水・シーリング施工を手掛けている北田塗装です。
「防水工事はなぜ必要なの?」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は建物への防水工事がなぜ必要なのかをご解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

防水工事とは?


防水工事の大きな目的は、建物内部へ水の侵入を防ぐ工事です。
建物の新築時に防水工事を施していても、月日の経過による経年劣化を避けることはできません。
定期的に点検とメンテナンスをして、建物内部へ水の侵入を防ぐことが大切ですが、万が一漏水が見つかった場合はすぐに防水工事をして建物を守る必要があります。

建物の強度を保つ

漏水は建物全体の耐久性を著しく低下させます。
水は建材を腐食させる原因の一つです。
また、鉄筋コンクリート造の建物の場合、水が染み込むと内部の鉄筋に錆が生じてしまい、耐久力を下げることにもつながります。
断続的なメンテナンスを抑えるためにも、しっかりと防水工事を行うことが重要です。

カビを防ぐ

屋根裏や外壁の裏側など、目に見えない場所で漏水が発生すると、知らず知らずのうちにカビが発生します。
カビは喘息やアレルギーの原因になることもある危険な存在です。
防水工事は将来にわたって安心・安全に建物を使い続けるために欠かせない工事といえます。

北田塗装にご相談ください!


外壁塗装・屋根塗装のことなら北田塗装へご相談ください。
弊社では、お客様のご要望・ご予算に合わせた最適なプランをご提案しています。
お客様に十分ご納得いただいた上で、丁寧で高品質な施工のご提供をお約束いたします。
ご相談・ご質問などございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

新規スタッフを募集中です!

北田塗装では、一般住宅や企業における塗装工事全般に従事してくださる新規スタッフ募集中です。
この業界でステップアップしていきたいという、やる気をお持ちの方を歓迎します!
「屋根塗装や外壁塗装の経験を生かせる職場を探している」といった、経験者の方々からのご応募をお待ちしております。
私たちと一緒に、塗装の技術を生かして働きませんか?
弊社求人にご興味を持たれた方は求人募集フォームよりご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

高圧洗浄

高圧洗浄

外壁塗装・屋根塗装工事は北田塗装にお任せください

外壁塗装・屋根塗装工事は北田塗装にお任せ…

こんにちは!北田塗装です。 弊社では、埼玉県所沢市を拠点に、一般住宅やアパートの外壁塗装や屋根塗装を …

サイディング二色塗り塗装

サイディング二色塗り塗装