投稿日:

外壁塗装工事のプロが忘れてはいけないこと

こんにちは!埼玉県全域で、外壁塗装および屋根塗装を手がけている北田塗装です。
弊社には、いくつもの現場で外壁塗装を行って来た実績がございますが、作業に臨むたびに念頭に置いていることがあります。
今回のコラムでは、外壁塗装工事のプロとして、仕事に取り組む際に忘れてはいけないことをお伝えいたします。

お客様の快適な生活を考えて工事に臨むこと!


外壁塗装の主な目的は、住人の方に安全な生活をご提供することです。
そのためには、お客様の先々の暮らしを想像して、「こうすればよりよい塗装ができるのではないか?」と考えながら施工を行うことが大切なのです。
これまでに培った技術や経験を最大限に活用して、さらに質の高い外壁に仕上げることを意識して、日々の業務に取り組んでおります。

常にコミュニケーションを取ること!

外壁塗装現場では、各々の役割を担う職人たちが作業しておりますが、意思の疎通が満足にできていないと工事がスムーズに進みません。
お互いの危険に気づかずに、事故が起こってしまうことも十分あり得ますので、作業中は常に周囲に声をかけ合うことが重要です。
また、現場周辺への配慮も忘れてはいけません。
工事中は騒音が発生するため、近隣住民の方には十分な説明を行い、トラブルや苦情は未然に防ぐことが重要です。
工事関係者と綿密にコミュニケーションをとることは、外壁塗装工事のプロとして絶対に忘れてはいけないのです。

臨機応変に対応すること!

外壁塗装工事のプロとしては、いかなる条件下でも、お客さまのニーズに可能な限りお応えしなければなりません。
そして、「どんなときでも余裕をもって冷静に」を心がけておりますので、不測の事態が発生しても、臨機応変に対応いたします。
北田塗装はお客さまに安全をお届けすることを目標としており、あらゆる努力を惜しまないプロフェッショナルの集団なのです。

いつでもご依頼受付中です!


弊社は埼玉県所沢市に本社を置きえ、同県全域を活動エリアとしている外壁塗装工事業者でございます。
これまで一般住宅向けの塗装工事や、法人さま所有ビルのシーリング工事などで、数々の施工実績を積んでまいりました。
戸建てやマンション・その他公共施設で、外壁の塗装がおちていたり、屋根がボロボロになっていたりする場合は、ぜひ私どもにご一報ください!
豊富な現場経験を持つ職人が多く在籍しておりますので、磨き抜いた技術力を駆使して、高品質な施工サービスをご提供いたします。
弊社では、法人さま・個人さまを問わずご依頼を承っており、事前のご相談から現地調査、お見積もりの提示まで、無料でご対応しております!
ご困りの際は、お問い合わせページより、お電話もしくはメールにてご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

高圧洗浄

高圧洗浄

外壁塗装

外壁塗装

新年ご挨拶 所沢市北田塗装

新年ご挨拶 所沢市北田塗装

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 一企 …