投稿日:

外壁塗装にはどれくらい費用がかかるの?

こんにちは!
埼玉県所沢市を中心に、県内全域で外壁塗装および屋根塗装などの塗装工事や、付帯する防水・シーリング施工を手掛けている北田塗装です。
「そろそろ、お家の外壁を塗り替えたいな」「お家の雰囲気を変えたいけど、外壁塗装っていくらするんだろう」と、お悩みではないでしょうか。
今回は、塗料の種類による実際の料金相場や効果についてご紹介いたします。

外壁塗装の必要性とは?

顎に手を当てて考える女性
服や鞄などは、「色に飽きた」「新しい形のものがほしい」などの理由で買い換える場合もありますが、住宅は購入したら30年以上住み続ける方がほとんどだと思います。
念願叶って購入したマイホーム、いつまでもきれいに住み続けたいですよね。
外壁塗装によって住宅のイメージを一新でき、長くきれいに保つためにも、遮熱・防水などの機能を付加させて劣化を遅らせることは大切です。

実際の相場って?

外壁塗料にはいくつか種類があり、料金や効果が変わることをご存じですか?
代表的な4種類をご紹介します。

アクリル

紫外線への強度は低いですが、色味をはっきり表現できる塗料です。
耐年数は短いですが、価格が40万円台と料金もお安くなっています。

ウレタン

アクリルに比べ防水・耐水性に優れており、価格も50万円台と比較的安いため、バランスの取れた塗料といえるでしょう。

シリコン

ウレタンに比べて耐久・耐候性に優れており、上質な仕上がりが特徴です。
弾性が高いため、塗膜内で多少のひび割れでも防水効果を保ちます。
60万円台と値段は張りますが、耐年数が長いため最も使用されている塗料となっています。

フッ素

耐久・耐候性と撥水性に優れた塗料です。
汚れやすいという欠点はありますが、光沢の美しさはピカイチです。
価格が70万円台と4種類の中では一番高額ですが、長い目で見て満足できる塗料でしょう。

塗装費用を抑えて理想の実現を

弊社は現場で可能な限り必要な足場を自社で組み立て、工事費用の削減に努めております。
また、豊富な経験を積んだ塗装のエキスパートが在籍しておりますので、知識を生かした高品質な施工を満足のいく安心価格で提供しています。

外壁塗装のことなら北田塗装へ

お問い合わせ
塗装に関するお悩みやご質問、料金などのお見積もりは無料で実施しておりますので、お気軽にご相談ください。
なお、工事のご依頼につきましては、お電話またはWebサイトのお問い合わせフォームから受け付けております。
ご依頼に際しまして不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2017.9月上旬  新宿区 屋根塗装工事

2017.9月上旬  新宿区 屋根塗装工…

今回は屋根塗装工事を施工致しました。 高圧洗浄を行い、苔や古い塗膜の除去を致しました。 遮熱専用の下 …

塗装工事のご依頼はお気軽に!

塗装工事のご依頼はお気軽に!

はじめまして! 北田塗装です。 弊社では、埼玉県所沢市を拠点に、一般住宅やアパートの外壁塗装や屋根塗 …

埼玉県の屋根塗装・外壁塗装は北田塗装にお任せください!

埼玉県の屋根塗装・外壁塗装は北田塗装にお…

こんにちは! 埼玉県所沢市を拠点に、一般住宅やアパートなどを対象に屋根塗装や外壁塗装を手掛ける、北田 …