投稿日:

メンテナンスが重要な外壁塗装とは?

こんにちは!
埼玉県所沢市を中心に、県内全域で外壁塗装および屋根塗装などの塗装工事や、付帯する防水・シーリング施工を手掛ける北田塗装です。
皆様のご自宅は、年月の経過に伴う劣化・風化を避けて通ることはできません。
今回は、一般住宅で行う外壁塗装のメンテナンスについてご紹介します。

一般住宅の塗装とは?

手を横に出している女性
住宅の外壁や屋根などに塗装工事を行うことを指します。
天候や日光(紫外線)などにより、汚れだけでなく木部や金属素材部分の腐食といった、さまざまな原因が建物の劣化へとつながります。
建物の劣化や腐食を早期に発見するためにも、塗り替えのような定期的なメンテナンスが重要です。

外壁塗装に使う塗料とは?

近年では塗料の種類も豊富になり、メンテナンスを行うことで資産価値が高まると好評です。
弊社が取り扱う塗料の種類には以下があげられます。

アクリル塗料

軽量で、壁の色味をきれいに見せることに特化した塗料です。

ウレタン塗料

防水性・耐水性、ともに優れた塗料です。

シリコン塗料

シリコン塗料には汎用品と高級品に分かれます。
どちらも耐久性・耐候性に優れておりますが、高級品のほうが性能面ではより優れています。

フッ素塗料

耐久性・耐候性・撥水性にすぐれ、光沢が一番美しい塗料です。

それぞれの塗料によって、塗り替えの目安や料金、効能も異なります。
目安として6~9年や長いもので15~20年、料金も40~80万円台のものまでさまざまです。
天候による劣化や変質を起こしにくくするもの、建物内を快適な温度に保つ遮熱性の高いものなど、質の高い塗料も登場しています。
また、塗装を承る際は、弊社でそれぞれ保証期間を設け、いつでもご相談いただける万全な体勢です。
建物に重要なメンテナンスである「外壁塗装」で、お客様が快適に過ごせる住まいづくりのサポートをいたします。

外壁塗装のことなら北田塗装へお任せください!

お問い合わせ
塗装に関するお悩みはございませんか?
弊社は、外壁塗装および屋根塗装などの塗装工事に加え、これまでの実績と高い技術力を生かし、家の内装などにも対応しております。
塗装に関するご依頼やご相談は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

塗装工事のご依頼前の不安解消!

塗装工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!北田塗装です。 弊社では所沢市を中心に一般住宅やアパートの外壁塗装や屋根塗装を行ってお …

サイディング二色塗り塗装

サイディング二色塗り塗装

塗装工事のご依頼前の疑問もお気軽に

塗装工事のご依頼前の疑問もお気軽に

はじめまして!北田塗装です。 弊社では所沢市を中心に一般住宅から店舗まで小中規模の建物の外壁塗装・屋 …