投稿日:

メンテナンスが重要な外壁塗装とは?

こんにちは!
埼玉県所沢市を中心に、県内全域で外壁塗装および屋根塗装などの塗装工事や、付帯する防水・シーリング施工を手掛ける北田塗装です。
皆様のご自宅は、年月の経過に伴う劣化・風化を避けて通ることはできません。
今回は、一般住宅で行う外壁塗装のメンテナンスについてご紹介します。

一般住宅の塗装とは?

手を横に出している女性
住宅の外壁や屋根などに塗装工事を行うことを指します。
天候や日光(紫外線)などにより、汚れだけでなく木部や金属素材部分の腐食といった、さまざまな原因が建物の劣化へとつながります。
建物の劣化や腐食を早期に発見するためにも、塗り替えのような定期的なメンテナンスが重要です。

外壁塗装に使う塗料とは?

近年では塗料の種類も豊富になり、メンテナンスを行うことで資産価値が高まると好評です。
弊社が取り扱う塗料の種類には以下があげられます。

アクリル塗料

軽量で、壁の色味をきれいに見せることに特化した塗料です。

ウレタン塗料

防水性・耐水性、ともに優れた塗料です。

シリコン塗料

シリコン塗料には汎用品と高級品に分かれます。
どちらも耐久性・耐候性に優れておりますが、高級品のほうが性能面ではより優れています。

フッ素塗料

耐久性・耐候性・撥水性にすぐれ、光沢が一番美しい塗料です。

それぞれの塗料によって、塗り替えの目安や料金、効能も異なります。
目安として6~9年や長いもので15~20年、料金も40~80万円台のものまでさまざまです。
天候による劣化や変質を起こしにくくするもの、建物内を快適な温度に保つ遮熱性の高いものなど、質の高い塗料も登場しています。
また、塗装を承る際は、弊社でそれぞれ保証期間を設け、いつでもご相談いただける万全な体勢です。
建物に重要なメンテナンスである「外壁塗装」で、お客様が快適に過ごせる住まいづくりのサポートをいたします。

外壁塗装のことなら北田塗装へお任せください!

お問い合わせ
塗装に関するお悩みはございませんか?
弊社は、外壁塗装および屋根塗装などの塗装工事に加え、これまでの実績と高い技術力を生かし、家の内装などにも対応しております。
塗装に関するご依頼やご相談は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

高品質の塗装工事を安心価格でお届けします!

高品質の塗装工事を安心価格でお届けします…

はじめまして! 北田塗装です。 弊社では、埼玉県所沢市を拠点に、一般住宅やアパートにおける屋根塗装・ …

バルコニー塗装と防水工事

バルコニー塗装と防水工事

外壁のお困りごとは弊社が解決!

外壁のお困りごとは弊社が解決!

■外壁が色あせてきた ■壁に触れると、白い粉が手につく ■外壁が劣化して雨漏りするようになった この …