投稿日:

意外と知らない屋根塗装の役割

こんにちは!埼玉県所沢市に本社を構えて、県内から小平市などの東京都において、外壁塗装・屋根塗装や付帯する防水・シーリング施工を手広く行っている北田塗装です!
皆様は屋根に施される塗装工事について、その意味を考えられたことはあるでしょうか。
専用の塗料を塗布していく塗装工事は、外観を美化するためだけに行われる施工だと思われることもありますが、実はそれ以外にも大きな役割を持っています。
今回は意外と知らない屋根塗装の役割について、具体的にご紹介いたします。

屋根塗装とは

屋根塗装
屋根塗装とはその名前の通り、住宅などの建物の屋根に施される塗装の総称です。
塗料ならなんでもいいというわけではなく、住宅に使用されるのに適した専用の塗料を使用することが求められます。
皆様もご存じの通り、屋根は必ず高所に位置しているため、屋根の塗装工事には高所作業のリスクが必ず伴ってしまうのが特徴です。
専用の塗料を扱い塗りムラのない高品質な施工を行わなければならないという点と、高所作業による事故を防ぐため、屋根塗装を行う際には専門業者へ依頼することが基本となります。

屋根塗装の意味

では屋根に塗装を施すことには、外観の美化以外にどのような意味があるのでしょうか。
建物における屋根という部分は、必ず建物の最上部に設けられるのが特徴です。
その構造上、屋根は常に太陽による日照や、雨風などに晒され続けることになります。
太陽光に含まれる紫外線や熱、雨に伴う湿気などは、屋根を構成している建材にダメージを与えてしまいます。
屋根の塗装はそのような紫外線や湿気によるダメージを防ぎ、屋根を守るという重要な役割を担っているのです。

北田塗装へご相談ください!

お任せ
北田塗装は外壁や屋根の塗装工事に関するエキスパートとして、埼玉県内と東京都において多数の活動を行ってまいりました。
近隣エリアを中心として豊富な施工実績を残してきており、優れた技術を有するスタッフたちが手掛ける高品質な塗装工事をご提供させていただきます。
塗装工事をお申し付け頂いた際には、まず丁寧なヒアリングを行わせていただくのが弊社の特徴です。
お客様のご要望を入念に把握した上で、その内容に沿った塗装工事をご提供させていただきます。
徹頭徹尾お客様に寄り添い、ご満足いただける施工をご提供いたしますので、各種施工をお求めの際には、ぜび北田塗装へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

高圧洗浄

高圧洗浄

高圧洗浄 …

外壁塗装や屋根塗装でお困りではございませんか?

外壁塗装や屋根塗装でお困りではございませ…

こんにちは!北田塗装です。 埼玉県所沢市に拠点を置き、一般住宅などの塗装工事を行っております。 風鈴 …

屋根塗装

屋根塗装