投稿日:

屋根塗装工事を依頼するのに向いている季節は?

こんにちは!埼玉県所沢市を中心とした県内から、小平市などの東京都エリアにかけて、外壁塗装・屋根塗装や防水・シーリング施工といった工事を承っている北田塗装です!
この記事をお読みになられている方は、現在屋根の塗装工事を行うことをご検討中の方ではないかと思います。
屋根塗装工事を行うのであれば、少しでも依頼に関する条件が良く、都合のよい日程を選べる時期に依頼したいと思われる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、屋根塗装工事を依頼するのに向いている時期についてご紹介いたします。

気候の影響

気候
屋根塗装工事を依頼する際、まず考慮したいのは気候との兼ね合いです。
屋根塗装工事を行う際には専用の塗料を用いた塗布作業を行いますが、この塗料を塗布する際には強い臭気が伴ってしまいます。
そのため屋根塗装工事を行う際には、窓を開けて換気を行うことができなくなってしまう点に注意が必要です。
特に夏場は換気が行えなくなると冷房を稼働させ続けなければならなくなるため、電気代がかさんでしまいやすいということを認識しておく必要があります。
また天候と関連して、雨が降っている日には塗料の塗布を行えないため、塗装工事を進めることができません。
そのため雨が多くなる梅雨などの時期は、塗装工事に不向きだと言えるでしょう。

最適な季節

では、塗装工事に向いている時期はいつなのでしょうか。
塗装工事を依頼するのに適した時期として挙げられるのは、春や秋などの気候の良い時期です。
これらの時期は窓を開けられないことによる温度調整の問題に悩まされることもなく、低温によって塗料が乾きにくくなることもありません。
春雨前線と秋雨前線の時期さえ避ければ、比較的不便を感じにくく、スムーズに塗装工事を終えることができるでしょう。

北田塗装へご相談ください!

塗装工事相談
埼玉県所沢市に拠点を置く北田塗装では、所沢市から県内一帯、小平市をはじめとする東京都エリアにかけて、多種多様な塗装工事を承って参りました。
豊富な施工経験を強みとしており、現場で培ってきた技術による信頼性の高い施工をご提供させていただきます。
弊社の特徴として、施工エリアを近隣地域に限定し、地域密着型の施工業者としているという点が挙げられます。
エリアを絞ることによって、屋根・外壁の塗装工事や防水・シーリング工事、その後の定期メンテナンスなどのご依頼に迅速に対応させていただく方針です。
高品質な各種施工をお求めの際には、いつでもお気軽に北田塗装へご依頼をお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2018.11月 八潮市 屋根.外壁塗装  北田塗装

2018.11月 八潮市 屋根.外壁塗装…

屋根及び外壁塗装の施工を行いました。 高圧洗浄により苔等の汚れを除去鉄部等、下地処理の施工屋根、外壁 …

雨戸、戸袋塗装2

雨戸、戸袋塗装2

雨戸、戸袋塗装の施工事例です。 …

高圧洗浄

高圧洗浄