投稿日:

夏場の酷暑に屋根塗装工事で備えませんか?

こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を据えて、県内から小平市などの東京都エリアにかけて、外壁塗装・屋根塗装などのご依頼を数多く承っております北田塗装です!
この記事をご覧になられている方は、屋根を対象とした塗装工事の実施を検討されている方ではないかと思います。
屋根塗装工事では住宅に対してさまざまなメリットを生み出すことができますが、その中でも近年になって注目度が高まっているのが、暑さに備えるための屋根塗装工事です。
今回は夏場の暑さに対策できる屋根塗装工事について、ご紹介いたします。

最新の高性能塗料

最新塗料
夏場の暑さに備えるための塗料として、遮熱効果を持った塗料が存在しています。
その中でも特に高い注目を浴びているのが、近年新たに開発された、光触媒塗料と呼ばれる種類の塗料です。
この光触媒塗料は極めて性能が高いことで知られており、いくつかの優れた特性を持っています。
大気の汚れなどによる外壁の汚れを活性酸素の働きで分解するセルフクリーニング機能は大きな目玉の1つであり、長期間美しい状態が保たれる防汚性は大きな魅力です。
そして遮熱効果については、光触媒塗料が持つ赤外線を反射する効果によって生み出されています。

遮熱効果で適温を保つ

住宅の屋内における温度上昇には、窓だけでなく屋根や外壁越しの熱気も大きな影響を及ぼしています。
屋根や外壁といった屋外に接している部分に遮熱塗料を塗布すれば、塗膜によって熱が遮られ、屋内の適温を保っていくことができるでしょう。
夏場の酷暑化が進む日本において、遮熱効果を持った塗料は今後も注目が高まっていくと予想されています。
冷房代のコストカットなどにも役立つため、遮熱塗料の導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

北田塗装へご相談ください!

ご相談あれ
北田塗装は埼玉県所沢市に拠点を構え、県内全域と小平市などを施工エリアとして、多彩な塗装工事を行っております。
屋根・外壁の塗装工事だけでなく、防水・シーリング工事などにも対応しており、お客様のご要望に応じて柔軟な施工をご提供させていただきます。
近隣地域において豊富な施工実績を残してきており、誠実な対応によって多くのお客様からのご信頼を集めてまいりました。
あらゆるご依頼に対して信頼性の高い施工をご提供させていただきますので、各種塗装工事をお考えの折には、まずは無料でのお見積もりから、お気軽に北田塗装へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

塗装のご依頼はありませんか?

塗装のご依頼はありませんか?

はじめまして!北田塗装です。 弊社では、埼玉県所沢市を拠点に、各種塗装工事の他、外壁リフォームに伴う …

鉄部塗装 戸田市

鉄部塗装 戸田市

戸田市で鉄部塗装を行ないましたので、その様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください。 鉄部塗装 戸田 …

所沢市  塗装工募集

所沢市 塗装工募集

所沢市の北田塗装では、一緒に働いて頂ける塗装工を募集しております! 北田塗装は、埼玉県所沢市を中心に …