投稿日:

外壁塗装工事においてヒアリングを重視する理由

こんにちは!埼玉県所沢市に本拠地を置いて、県内から小平市を中心とした東京エリアにかけて、外壁塗装・屋根塗装や防水・シーリング施工などを承っております北田塗装です!
弊社では外壁塗装工事のご依頼を頂いた際、まず丁寧なヒアリングを行わせていただくことに重きを置いています。
外壁塗装工事に関するヒアリングではどのような内容の聞き取りを行い、施工に対してどのような意味を持ってくるのでしょうか。
今回は弊社が外壁塗装工事においてヒアリングを重視している理由について、ご紹介いたします。

ヒアリングとは

外壁ヒアリング
外壁塗装工事におけるヒアリングとは、お客様が外壁塗装に対してどのような施工を希望されているかを聞き取らせていただく作業です。
外壁塗装における塗料の塗布は外壁のデザインに大きく関係していますが、施工時に気を配らなければならないことはデザイン面だけではありません。
例えば外壁塗装に用いられる塗料にはアクリル塗料、ウレタン塗料、シリコン塗料、ラジカル塗料、フッ素塗料など多数の種類が存在しています。
この中からどの塗料を使用するか、お客様にそれぞれの違いをご説明させていただき、ご予算と性能面のすり合わせを行う必要があります。

ご要望を把握するため

また外壁塗装は、建物の居住性そのものにも大きな影響を及ぼす施工です。
例えば塗料の中には光触媒塗料などの遮熱性を持った塗料も存在しており、これらの塗料を使用すれば屋外からの熱を遮り、屋内の温度上昇を抑えやすくなります。
夏場に日当たりの良い部屋が過度に暑くなってしまうなどのお悩みがあれば、遮熱塗料などを塗布させていただくことによって、根本的な対策を行っていくことができるでしょう。
他にも行わせていただく施工内容によって、お客様の住宅に関するさまざまなお悩みに対応できる場合があります。
ただ塗装を行うだけの工事ではなく、お客様の生活の質を高めていくことを目的として、塗装工事業者はヒアリングを行わせていただくのです。

北田塗装へご相談ください!

外壁塗装相談
北田塗装は埼玉県所沢市を中心とした県内エリア、小平市などの東京都エリアを対象に、外壁・屋根の塗装工事や、防水・シーリング工事などを多数手掛けています。
高度な施工技術と豊富な知識を持ち合わせたスタッフたちによって、さまざまなご依頼に柔軟に対応させていただくことが可能です。
各種施工をお求めの際には、ぜひ北田塗装へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根塗装

屋根塗装

現在、求人募集しております!

現在、求人募集しております!

こんにちは!埼玉県所沢市にございます塗装会社、北田塗装です。 弊社は、埼玉県所沢市を中心とした埼玉県 …

2019.8月 外壁塗装、コーキング工事  東京都中野区  北田塗装

2019.8月 外壁塗装、コーキング工事…

傷んだコーキングを撤去し、新規に打ち直しの作業を行いました。 屋根は遮熱用の塗料を使用して、計3回塗 …