投稿日:

高品質な外壁塗装工事でシロアリの発生を予防しませんか?

こんにちは!埼玉県所沢市から県内各地、小平市などの東京都エリアにおいて、外壁塗装・屋根塗装や防水・シーリング施工など、幅広い工事を承っている北田塗装です!
外壁塗装工事を行う大きなメリットとして、住宅を長持ちさせられるという点が挙げられます。
特に外壁塗装で防げる大きな要素として挙げられるのが、住宅の大敵であるシロアリの発生です。
今回はシロアリの発生と外壁塗装工事の関係性について、ご紹介いたします。

塗装とシロアリの関係

塗装とシロアリ
外壁塗装工事の大きな役割として挙げられるのが、外壁の保護です。
太陽光に含まれる紫外線や熱、雨の水分や含まれる湿気などの影響を受けると、住宅を構成する建材は劣化が進んでしまいます。
経年劣化が進行すると外壁などが劣化した箇所を通して、壁の内側へ水分が浸透してしまい、内部に湿気が溜まるという問題が生じてしまいます。
湿気の影響は建材を朽ちさせてしまうなど、さまざまな悪影響を発生させる要因となりますが、その中でも深刻なのがシロアリの発生です。
シロアリは木材をかじって建材に大きなダメージを与えてしまう生物であり、床下の沈下を招いてしまいます。
そして構造部にあたる柱などの浸食が起きてしまうと、住宅の寿命が大きく縮んでしまうでしょう。
そこで役立つのが、外壁を守って紫外線の影響や湿気を防いでくれる外壁塗装です。
塗膜が塗布された状態が保たれていれば、シロアリの発生を未然に防ぐことができるでしょう。

雨漏りや湿気に強い住宅

雨漏りや湿気に強い住宅をつくるためには、屋根や外壁の塗装の状態を保ち続けることが大切です。
しかし塗装も建材と同じように、太陽光や雨風の影響を受けることによって劣化してしまいます。
住宅を良好な状態に保っていく上で、定期的なメンテナンスや再塗装を行っていくことは非常に重要だと言えるでしょう。

北田塗装へご相談ください!

ガッツポーズ
北田塗装は埼玉県所沢市を拠点として、これまでに数多くの塗装工事を手掛けて参りました。
弊社は施工依頼を頂いた際に、まず入念なヒアリングを行わせていただきます。
高度な施工技術を用いて、お聞かせ頂いた内容を可能な限り反映させた施工をご提供させていただく方針です。
地域密着型の塗装業者として活躍しており、迅速かつ丁寧な施工をお約束いたします。
塗装工事のご相談はぜひ北田塗装へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

塗装工事のご依頼前の疑問もお気軽に

塗装工事のご依頼前の疑問もお気軽に

はじめまして!北田塗装です。 弊社では所沢市を中心に一般住宅から店舗まで小中規模の建物の外壁塗装・屋 …

外壁の塗り替えを行なうタイミングって?

外壁の塗り替えを行なうタイミングって?

「外壁の塗り替えのタイミングがわからない」そう思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 今回 …

北田塗装が雑学をご紹介!「国民生活時間調査」とは?

北田塗装が雑学をご紹介!「国民生活時間調…

こんにちは!埼玉県所沢市の北田塗装です。 弊社は、一般住宅やアパート、店舗などの屋根塗装、外壁塗装な …