投稿日:

ご存じですか?屋根塗装工事におけるアフターフォローの重要性

こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を構え、県内から小平市など東京エリアにかけて、外壁塗装・屋根塗装や防水・シーリング施工などの幅広い業務を手掛けている北田塗装です!
屋根塗装工事を依頼される際には複数の業者を見つけ、無料での見積もりを依頼し、条件などを比較した上で発注を行うのが基本です。
しかし依頼を行う際には金銭面の条件だけでなく、アフターフォローに関する条件も入念にチェックしておくべきでしょう。
今回は屋根塗装工事において、アフターフォローが重要である理由についてご紹介いたします。

アフターフォローとは

アフターフォロー
屋根の塗装は、一度塗布してしまえば終わりというものではありません。
塗装に使用される塗料は、経年に伴い徐々に劣化が進んでいってしまうのが特徴です。
使用する塗料の種類ごとに耐用年数の差はありますが、いずれは紫外線や湿気などの影響によって劣化し、建物を保護する作用が失われてしまうことは避けられません。
そのため、屋根塗装を良好な状態に保っていくためには定期的なメンテナンスと、状態に応じた再塗装が必要になってきます。
塗装を行った業者は建物の状態や使用した塗料などに関する正しい情報を把握しているため、メンテナンスなどのアフターフォローも継続的に任せていくのが望ましいといえるでしょう。

迅速な対応が大切

そこで重要になるのが、その業者のアフターフォローに対する姿勢です。
例えば塗装の状態が悪化してきた時に再塗装を依頼しようとしても、予約が埋まっていて対応までに時間がかかってしまう業者だと、利用しにくさを感じてしまうでしょう。
そのため塗装工事を依頼する際には、まずアフターフォローにどのような体制で取り組んでいるかを詳しく尋ねておくことをおすすめします。

北田塗装へご相談ください!

塗装依頼
北田塗装は埼玉県所沢市に本社を置いて、数多くの屋根塗装・外壁塗装などを請け負ってまいりました。
戸建て住宅からアパートなどの現場まで、大小さまざまな現場での施工に対応させていただくことが可能です。
いずれの塗装工事についても高度な技術を有しており、優秀なスタッフによる高品質な施工をご提供させていただきます。
地域密着型の施工業者として活動しており、埼玉県、東京都において、フレキシブルな対応を行える点が弊社の強みです。
アフターフォローも手厚く行わせていただきますので、各種施工をお考えの際には、無料でのお見積もりやご相談をお気軽に弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨樋、破風板塗装

雨樋、破風板塗装

雨樋、破風板塗装の施工事例です。 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

年末のご挨拶 平素は格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。 早いもので、年末のご挨拶をさせていた …

防水塩ビシート 仕様

防水塩ビシート 仕様