投稿日:

依頼前にチェック!屋根塗装工事を行う際のご挨拶について

こんにちは!埼玉県所沢市を本社を置いて、県内から小平市をはじめとする東京都エリアにおいて、外壁塗装・屋根塗装や防水・シーリング施工を行っている北田塗装です!
この記事をお読みになられている方は、現在屋根塗装工事の実施をご検討されている方ではないかと思います。
皆様は屋根塗装工事を行う際、近隣住宅へご挨拶に伺うことが重要だということをご存じでしょうか。
今回は屋根塗装工事に関する近隣の方々へのご挨拶について、詳しくご紹介いたします。

ご挨拶の意味

挨拶
屋根の塗装工事を行う際には、高所作業のための足場の設置や塗料の飛散を防ぐ養生シートの設置を行います。
周辺に配慮しながら正しく工事を行っていたとしても、足場設置の工事音や施工中は塗料の匂いが少なからずでてしまいます。
また、養生シートを用いて対策していたとしても塗料が周辺の住宅や車両などに飛散する可能性もゼロではありません。
そういった近くで工事があることに対する近隣の方々の不安を軽減するためにも、「この業者はしっかりしている」と感じていただけるよう挨拶は重要です。

トラブルを未然に防ぐ

塗装工事に伴う騒音をはじめ、さまざまな原因によって近所の方々からクレームが入ってしまうケースは少なくありません。
近隣の方々との関係性を悪化させないためには、事前にご挨拶へ伺い、施工内容や施工にかかる期間をご説明させていただくことが大切です。
事前挨拶は施工業者が代行してくれる場合も多くなっていますが、トラブルを未然に防ぐためにも、依頼する側も事前挨拶の重要性を知っておくことが望ましいといえるでしょう。

北田塗装へご相談ください!

塗装相談
北田塗装は埼玉県所沢市に本社を構え、これまでに数多くの塗装工事に関するご依頼を請け負ってまいりました。
所沢市から埼玉県内全域と、小平市をはじめとする東京都を施工エリアとして、幅広い塗装工事に柔軟に対応しています。
戸建てからアパートなどの建物まで、大小さまざまな建物に関する塗装工事を手掛けさせていただくことが可能です。
お客様の理想を叶える施工を行うことを社是としており、ヒアリングと現場調査に重きを置きつつ高品質な施工をご提供いたします。
各種施工をお求めの際には、まずは無料のお見積もりや施工に関するご相談から、北田塗装へお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2017.9月上旬  新宿区 屋根塗装工事

2017.9月上旬  新宿区 屋根塗装工…

今回は屋根塗装工事を施工致しました。 高圧洗浄を行い、苔や古い塗膜の除去を致しました。 遮熱専用の下 …

高品質の塗装工事を安心価格でお届けします!

高品質の塗装工事を安心価格でお届けします…

はじめまして! 北田塗装です。 弊社では、埼玉県所沢市を拠点に、一般住宅やアパートにおける屋根塗装・ …

遮熱屋根塗装

遮熱屋根塗装