投稿日:

外壁塗装業者に依頼する際にチェックしたい意外なポイント

こんにちは!埼玉県所沢市を拠点として、県内各地から小平市などの地域にかけて、外壁塗装・屋根塗装や防水・シーリング施工などを行っております北田塗装です!
この記事をご覧になられている方は、外壁塗装工事の実施を検討されている方ではないでしょうか。
外壁塗装業者に依頼する際には、優先的にチェックしたいポイントがいくつか存在しています。
今回はそんな中でもあまり知名度が高くなく、それでいて有効な判断基準となりえるチェックポイントについて、施工をお考えの方に向けてご紹介いたします。

求人ページをみる

パソコンを操作する男性
外壁塗装業者の中から依頼先を探す際に、その業者の施工実績や得意としている施工、対応している施工エリアなどの情報については、チェックされる方が多いかと思います。
もちろんそれらの要素は大前提として確かめておくべき部分であり、確認を怠れば施工品質に不安が残ってしまいかねません。
また、施工前のヒアリングの丁寧さや、事前に提示してもらえる見積もりが詳細かつわかりやすいか、金額や工期が明示されているかといった点も、重要なチェックポイントです。
しかし複数の優秀な施工業者を見つけた場合、上述のポイントだけではどちらに依頼するべきか判断がつかないというケースも出てくるでしょう。
そんな時に追加のチェックポイントとして注目していただきたいのが、業者のホームページ内にある求人ページです。
依頼時に求人ページをみる機会はあまり多くないかと思いますが、実は求人ページはその業者の内情をうかがい知れる貴重な情報源となっています。

技術向上への姿勢を確かめる

特に優先的にチェックしたいのが、技術向上に向けて積極的な姿勢を取っている業者かどうかという点です。
そのための重要な要素として、資格取得支援制度の有無をチェックしましょう。
資格取得支援制度とは社員の資格取得に関する費用を業者側が負担するという制度であり、この制度がある業者は積極的な技術向上を目指していることがわかります。
社風として向上心を持っている業者であれば、高品質な施工を期待することができるでしょう。

北田塗装へご相談ください!

防水
北田塗装は埼玉県所沢市を拠点として、数多くの施工を手掛けて参りました。
さまざまなご要望を柔軟に汲み取りつつ、高品質な施工を行わせていただくことに定評があります。
各種塗装工事をお求めの際には、いつでもお気軽に北田塗装へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

所沢市など埼玉県で外壁や屋根の塗装工事は北田塗装
ただいま塗装工・新たな現場スタッフを求人中です!
〒359-0041
埼玉県所沢市中新井1-907-2
電話:04-2968-3962 FAX:04-2968-3962

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外壁はどうして定期的な塗り替えが必要なの?

外壁はどうして定期的な塗り替えが必要なの…

埼玉県所沢市や東京都小平市などで各種塗装工事を手がける北田塗装です。 今回は、外壁塗装のメンテナンス …

鉄部塗装 戸田市

鉄部塗装 戸田市

戸田市で鉄部塗装を行ないましたので、その様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください。 鉄部塗装 戸田 …

雨戸、戸袋塗装2

雨戸、戸袋塗装2

雨戸、戸袋塗装の施工事例です。 …